« 尾込宜希さん と さつま寿と! | トップページ | 立ち呑み~新橋編~ »

2005年5月26日 (木)

八海山ビール!

みなさん、こんにちは

今日ははじめてのビールの話題で。八海山といえば、日本酒が旨いことで有名ですね。いまだにスーパーなどにいけばプレミア価格で置いてあったりもします。

その八海山ですが、実は地ビールも造っているんですよ。「泉ピルスナー」という種類?で、濃い味わいで麦の旨みが「ギュギュッ」と詰まっております。国産の大手メーカーのとは一味も二味も違います。ちょうど今ぐらいの季節にもっとも美味しく感じるのでは?と思います。暑くて蒸す夜には、大手のスッキリしたのも良いと思いますけどね!

チーズなどにも合いそうです。魚料理とかにもとても合います。実際にはホッケで食べましたが、ほんと合うし旨い!ですよ。このお酒も、新川屋田島酒店さんで買いました。たまにはビールも良いかな、と。

その他、「古の千鶴」「萬膳庵」をゆるゆると飲み、最後は自家製の梅酒でフィニッシュ!

飲みすぎには注意せねば・・・

|

« 尾込宜希さん と さつま寿と! | トップページ | 立ち呑み~新橋編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/4281850

この記事へのトラックバック一覧です: 八海山ビール!:

» 今年も梅酒をつくるか迷う時期 [『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG]
 梅酒つくりのセットが並ぶ時期になってきました。青梅の小梅なども販売され始め、もうすぐ本格的な梅酒づくりの季節ですね。  青梅は並び始めてからあっという間に時期が終ってしまうので、今のうちに今年は梅酒をつくるかどうか考えた方がよさそうです。  まだ残っ... [続きを読む]

受信: 2005年5月26日 (木) 09時44分

» 6/ 8(水) 日本酒とチーズ [Vector's Days]
最近はまっているのが、日本酒とチーズの組み合わせ。 日本酒は、辛口で。 しかも美味しい日本酒ではないと、だめです。 Aが旅行のお土産で買ってきた、各地の銘酒で飲むのです。 友人いわく、カロリーが多くていけないようですが。 明日から控えます(笑)...... [続きを読む]

受信: 2005年6月 9日 (木) 10時48分

« 尾込宜希さん と さつま寿と! | トップページ | 立ち呑み~新橋編~ »