« やっぱ八幡でしょ | トップページ | 自家製梅酒です! »

2005年5月 6日 (金)

ようやく、赤江!

皆さん、こんにちは。

今日はGW中のお仕事・・・ヒマでしたね、はい。

ってことで?、社外での打合せをいいことに、酒屋を四件ほど廻りました!

まずいつもの馴染みのお店で不ニ才の4合瓶。これは先日友人用に渡してしまったのでその補充。そして・・・赤江!これ探してたんですよね。都内の『まさるや』さんで手に入れました。一升瓶もありましたが、なにせ場所を食うので今日は4合瓶で。で、家の近所で久々のご対面でした佐藤の黒。ほんと、焼酎ブームで見かけなくなりましたが、2年前までは佐藤特約店のこのお店では一升瓶もズラリと並んでました。今日は4合瓶3本のお買い物!

でもまあ、この佐藤とかは会社の人に頼まれてたのでそちらに渡す予定。

不ニ才も「焼酎、お湯割でもロックでも旨いのを買ってきて!」と言われると迷わずこれですね。

近頃の「お酒の楽しみ方」として、呑む楽しみ、集める楽しみ、買ってあげる楽しみ、いろいろあるよな~という感じです。

今日は何を呑もうかな・・・雨で久々に寒いですから、今日も八幡のお湯割を頂くことにします。

みなさんもゆるゆると美味しいお酒を呑んで下さいね。

|

« やっぱ八幡でしょ | トップページ | 自家製梅酒です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/4012283

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、赤江!:

« やっぱ八幡でしょ | トップページ | 自家製梅酒です! »