« 亀甲花菱とは?! | トップページ | 酉与右衛門(よえもん)堪能・・・! »

2005年5月13日 (金)

田酒 古城の錦・・・ふぃ~

みなさん、こんにちは!

いや~ようやく今日無事に?健康診断も終了。3日ぶりのお酒です。

「待ちに待ったやっぱり旨みタップリの日本酒だよな~」ということで選びましたのは・・・

『田酒 古城の錦』!純米吟醸ということですが、通常の田酒と比べますといくぶんさっぱり

したような感じ。冷も美味しいですが、田酒は米の馥郁とした旨さを感じるお酒。

純米吟醸といえど、ヌル燗がこれがまたなんともいえない味を・・・4ヶ月ほど冷蔵庫の奥のほうで寝かせてましたが、多少酸味があってこれがまたなんとも。「上品な燗」という表現ですね。もうちょっとガッシリした特別純米や山廃純米の燗もいいですが、ヌルめならばこの古城の錦も負けてない!って感じです。

〆は去年の自家製梅酒。これがまたいい梅の酸味があって・・・砂糖を控えめにしただけに梅の酸味が前面に出てていい感じです。あ

明日も会社だってこと忘れそうです・・・ふぅ~

美味しいお酒を呑むと、明日も良い一日を過ごしましょう!っていう気になりますね。

それでは、また明日・・・

|

« 亀甲花菱とは?! | トップページ | 酉与右衛門(よえもん)堪能・・・! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/4103621

この記事へのトラックバック一覧です: 田酒 古城の錦・・・ふぃ~:

« 亀甲花菱とは?! | トップページ | 酉与右衛門(よえもん)堪能・・・! »