« どどん!森伊蔵 | トップページ | 田酒 古城の錦・・・ふぃ~ »

2005年5月11日 (水)

亀甲花菱とは?!

みなさん、こんにちは。

さて、本当は美味しいお酒を呑みながら文を進めたいのですが・・・明後日の会社の健康診断が近づいている為に昨日に引き続き本日禁酒。

実はちょっとγ-GTPの値が高すぎて、この1年間会社で定期的に採血してたんですよね。

最高300近い値をマークして「ヤバイ!!!」となったんですが、節制と節酒モードでなんとか150ぐらいに下げて今回挑む健康診断。何もGW後にやらなくても・・・という感じですが、まあしょうがないですね。しかし呑めないとなると呑みたくなるもの。こんな時はまさに『旨みタップリ』という表現がピッタリの焼酎『八幡』あたりを口の中で想像している感じというんでしょうか。拷問・・・アル中ではない(つもり)ですが。

さて、『旨みタップリ』(これを書いているだけでヨダレが・・・)とは、日本酒にもピッタリの表現ですね。そんな中、とある酒屋さんからのメルマガで「亀甲花菱」というお酒を勧めるものがありました。そんな銘柄聞いたこと無いぞ?と思いつつ・・・これがまた「すぐ呑ませてくれっっ」っていう表現をするんだなあ。

曰く『原酒の持つ濃厚な輝くような旨みが物凄いインパクトで・・・』

曰く『マスコミの取材などにも一切耳を貸さず、一心に酒造りに打ち込む蔵元様です。醸し出される清酒はどれもみな、桁外れの旨さを発揮しています・・・』

濃厚な輝くような旨み?もしかしてマスコミ取材拒否??桁外れの旨さ???

是非一度呑みたい~!!(嗚呼、単純)

はやく終われ健康診断。

|

« どどん!森伊蔵 | トップページ | 田酒 古城の錦・・・ふぃ~ »

コメント

のむりんさん はじめまして
埼玉在住の 楽酒之会臨時小使い と申します。

亀甲花菱のお酒おいしいですよね。 その後利かれましたか?

この蔵は私の所属いたします会で、2004年度優秀蔵に選ばれた蔵であり、
個人的にも、その後も続々と醸されるお酒には魅了されております。

蔵元表彰と、見学を兼ねたレポをUPしておりますので、
お時間ございましたら、お寄りくださいませ♪

http://gakushunokai.fc2web.com/offrepo/2004kuramotokengaku/2004kuramoto.htm

今後とも、見かけましたらぜひお声かけてくださいね(^^ゞ

投稿: 楽酒之会臨時小使い | 2005年11月14日 (月) 11時04分

楽酒之会臨時小使いさん

はじめまして、のむりんです。
実は、このお酒の名前を知ったときにいろいろとネットで情報検索している最中、こちらのHPを見させていただいておりました。
実は比較的近所にこちらのお酒を取り扱っているお店があることを知ったのですが、まだ呑んでないのです。
その分期待が高まっておりますが、楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿: のむりん | 2005年11月15日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/4076134

この記事へのトラックバック一覧です: 亀甲花菱とは?!:

« どどん!森伊蔵 | トップページ | 田酒 古城の錦・・・ふぃ~ »