« ガツンと、不ニ才 | トップページ | ようやく、赤江! »

2005年5月 6日 (金)

やっぱ八幡でしょ

皆さん、こんにちは!

GWももうすぐ終りって感じですねえ。。。

皆さんはこの期間どのようにして過ごしました?私は、彼女と2人でいろんなところをチャリンコで廻りました。東京の池袋付近在住ですが、初日は巣鴨方面、2日目は光が丘方面、3日目は足立区の方まで。ママチャリでしたが、都内って本当に狭いもんですね。地図で見てたときは「こりゃいけないだろ?」ってところもあっさりと行けました。荒川の河川敷でのんびりとお弁当食べたりして楽しかったなあ。光が丘で食べた飲茶とビールも最高~。この時期は暑すぎもせずほんといいもんですね。

尚、酒屋はその時々にいろいろ見て廻りました。が、休みの店がやはり多かったのは残念。。。足立区の「かき沼酒店」さん、一度覗きたかったお店だっただけに休みだったのはガックリ。

ってことで、このGW期間中はお酒は買わずに飲む専門!で行きました。日本酒やら焼酎やら梅酒やらいろいろ飲みましたが・・・やはり心にズドンと響いたのは『八幡』。去年の八月ぐらいに好みの割合で割ったものを錫製のお猪口でヌル燗です。

この『八幡』だけは関西の酒屋さんと横浜の酒屋さんから送ってきてもらったり買ってきたり。友人にも一升瓶合計4本ぐらい譲りましたが、お湯割で止まらない魔性の焼酎ってのは本当ですよね。

昨年秋に、この八幡を作っている高良酒造さんがある鹿児島県川辺町に行ってきて何件か酒屋さんを廻りました。しか~し・・・高良酒造さんのお酒が棚にある酒屋は一軒も無し・・・。同じ川辺町にある名焼酎『さつま寿』がようやく一軒だけ見つかった程度。地元でも買えないってのはどういうわけ?ちょいとビックリしましたね。せめて地元にはタンマリあると思ってましたが。いやはや。しかし、水が美味しいからなのか、この川辺町の2件の焼酎蔵の焼酎は本当に美味しい・・・

お酒とは関係ないですが、今日はひょんな事から巨人-横浜戦のチケット(しかもバックネット裏!)をもらいました。清原、最後三振でまた巨人負けましたが、彼のカリスマ性は本当にすごいですね。テレビで見ているときは「清原?もう終りでしょ」なんて思ってましたが、実際に見に行くと彼のオーラというかカリスマ性というかすごいものが出てましたね。

|

« ガツンと、不ニ才 | トップページ | ようやく、赤江! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/4000801

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ八幡でしょ:

« ガツンと、不ニ才 | トップページ | ようやく、赤江! »