« 今宵、田酒山廃原酒とともに | トップページ | やっぱ八幡でしょ »

2005年5月 2日 (月)

ガツンと、不ニ才

みなさん、こんにちは。

さて、本日は休肝日・・・です。連休明けに健康診断なので、GWはちょいと控えないと・・・というところ。

ただし、その分というわけではないですが、友人から「友達同士で飲むので焼酎をもらえないか?」とのこと。リクエストは「銘柄はわからないので、ロックで呑んで旨みがあるやつ」。

この条件を満たすのは・・・と、我が家の押入れの在庫を見渡すと、ありましたよ『不ニ才』!一度、『さつま寿』と『不ニ才』をロックで呑み比べたところ、ガツンときたのは『不ニ才』でしたね。(やはり『さつま寿』はお湯割で生きるウマさかなぁ・・・と思いました)

ということで、これを譲りましたところ・・・かなり大好評だったとか!

わざわざお礼のメールまで頂戴しました。

「まだまだ旨い焼酎はあるぞっっっ」と声を大にして言いたい夜。

今宵は禁酒ってのが、ちょいとセツナイですなぁ。

|

« 今宵、田酒山廃原酒とともに | トップページ | やっぱ八幡でしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/3951759

この記事へのトラックバック一覧です: ガツンと、不ニ才:

« 今宵、田酒山廃原酒とともに | トップページ | やっぱ八幡でしょ »