« お気に入り | トップページ | ガツンと、不ニ才 »

2005年5月 1日 (日)

今宵、田酒山廃原酒とともに

皆さんこんにちは。

さて、今日は・・・田酒山廃の原酒を頂いております。

田酒は有名なお酒ですが、日本酒への世界に私を引きずり込んだのはこの田酒でした。

それまで黒龍や八海山などなどを頂いてきましたが、焼酎に比べるとどうも「これだ!」と思えるインパクトが日本酒には(自分にとって)無かったんですよね。ところが、とある酒屋さんが「4合瓶1本だけなら」ということで出してくれたのがこの「田酒」。

全くといっていいほどお酒を受け付けない彼女と2人呑んでみましたが・・・旨い!

米の旨みや甘味、ふくよかさ、などなどが凝縮している感じ、これで日本酒の世界へ引き込まれました。一度だけとある酒販店さんの日本酒の会で田酒の蔵元さんを囲む会がありました。こちらについてはまた後日記しますが、本当に心を込めて造っていると言う事が伝わってきました。

今日は納豆に削りたての鰹節をふりかけて、田酒を頂きました。明日は仕事ですが、また美味しいお酒を買い求めて酒屋さんめぐりをしようかなあと考えております。

それでは皆さん、それでは今宵も良いお酒とともに・・・

|

« お気に入り | トップページ | ガツンと、不ニ才 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/3941539

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵、田酒山廃原酒とともに:

« お気に入り | トップページ | ガツンと、不ニ才 »