« お、三段じこみ | トップページ | 亀甲花菱とは?! »

2005年5月10日 (火)

どどん!森伊蔵

みなさん、こんにちは。

今日はGW明けの初日。仕事もやる気みなぎる・・・というわけにもいかず、木曜に健康診断がある為にお酒も控えねばならず、辛抱の時。

そんな中、当たりました・・・森伊蔵。一升瓶は一年ぶりの当選です。

森伊蔵は過去2年で友人や家族の協力のおかげで8本ほど当選しましたが、近頃は森伊蔵を呑んだことが無い友人やこれから焼酎を呑みはじめたいという人に権利を上げてます。とにかくお酒の色んな魅力に取り付かれた友人を周りにつくること!が当面の目標ですから、こうした地道?な活動も重要。世間では焼酎ブームなどと言われてますが、ビールや日本酒しか呑んだ事が無いとか、焼酎といえば梅干!という人がまだまだ多いですからねえ。森伊蔵といえど、オークションで3万円とか飲み屋で一杯2千円で呑む焼酎じゃないですから。蔵元さんもこの現状を悲しんでますから。

今回の権利は会社の先輩に。ずっと日本酒党の方でしたが、これで焼酎ワールドへにも足を踏み込んで欲しい・・・と願う次第。

個人的な森伊蔵の感想ですが、とにかく『バランスが素晴らしい』という印象。ロックでも芋の旨みが味わえるし、生でもスッと喉に旨みを残しつつ消えていき、お湯割や燗では上品な芋を味わうような感じですよね。

おそらくはこれから10年以上手に入りにくい状況は変わらないでしょうが、ハレの日に味わいたい焼酎という感じですね。

私は一升瓶2本と4合瓶1本が手元にありますが、このまましばらく寝かせて何かお祝いの時に飲みたいと思ってます。・・・いつ呑めるんかいな。

|

« お、三段じこみ | トップページ | 亀甲花菱とは?! »

コメント

Take your time to check some relevant pages in the field of free black jack strategy forums free black jack strategy forums http://www.vquality.com/free-blackjack.html http://www.vquality.com/free-blackjack.html - Tons of interesdting stuff!!!

投稿: betting | 2005年10月11日 (火) 07時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/4062404

この記事へのトラックバック一覧です: どどん!森伊蔵:

« お、三段じこみ | トップページ | 亀甲花菱とは?! »