« これまた旨みスッキリ!鴨田楽 | トップページ | 旨みどっしり!道中! »

2005年6月 5日 (日)

遅咲きの桜~さつま寿 桜~

みなさんこんにちは。

先日大学時代の部活の友人から携帯メールに突然連絡が。「うつ病になりそう」という。仕事の悩みか?金融の世界で営業として働く彼は毎日が大変そうだ。恋の悩みか?かわいらしい会社の後輩と付き合っている彼だが、何かあったのか・・・。そんな彼が「今日呑もう」という。なにを差し置いてもそれはいかねば!それと彼のリクエストがもう1つ。「なんかいい焼酎が欲しい」というではありませんか。疲れを取るお酒をといえばやっぱり焼酎!じゃあ会いに行く前に焼酎を買出しに。こんな時に頼りになるのは伊勢元酒店さんか新川屋田島酒店さん。集合場所が高田馬場であった都合上、今回は田島さんにHELP!不二才の無濾過「はい」と不二才などを呑み比べつつ悩んでいると・・・「そういえば、桜がまた入荷したんです」という。桜といえばさつま寿の?え?と思っていると、まさにそれ。桜なら彼も元気出るだろう・・・と思って桜を頂いていきました。集合場所は高田馬場の餃子屋「ムロ」。これまた激ウマのお店ですが、今日は並ばずにスンナリ入れました。彼と話してましたが・・・ぜんぜん「うつ病」なんてことはなく、仕事は大変だが焼酎を渡してもらうことが第一だったとか!あれれ?でもまあ元気だったからいいか!

新宿で呑んでいた大学の部活の後輩の女の子とその彼氏からも連絡があり、彼らも合流して楽しく美味しく餃子を頂きました。そういえば、田島さんからは「疲れたときはロックじゃなくてお湯割だよ!じゃないと呑みすぎるから」と言われてましたが、それを彼に伝えるのを忘れたなあ・・・でもまあいいか。桜、お湯割でもロックでも是非楽しんで欲しい。呑みすぎには注意だけど・・・

|

« これまた旨みスッキリ!鴨田楽 | トップページ | 旨みどっしり!道中! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/4423653

この記事へのトラックバック一覧です: 遅咲きの桜~さつま寿 桜~:

« これまた旨みスッキリ!鴨田楽 | トップページ | 旨みどっしり!道中! »