« お酒と人も温かいのが一番! | トップページ | 歓喜!天寶一よ! »

2006年4月11日 (火)

健康診断前夜

目の前には、田酒・月の中・萬膳・真鶴・天寶一・萬年無濾過・悦凱陣・薩摩茶屋・八幡・・・好みのお酒や呑んでみたかったお酒がズラリ。ズドンと腹に響く銘酒あり、サラリと天の川に漂うような美酒あり。早く呑みたい・・・が、今日はお酒置き場の前にそっと佇むのみなのです。

そう、明日はいよいよ年に一度の健康診断。去年はγ-GTPの値が・・・。あまりに悪すぎてちょっとショック。元気な体あっての美味しいお酒ですからねえ。しっかし、良くなる可能性・・・ないわなって感じ。今年も良く呑んで良く食べました。ま、それにはそれ相当の代償ってのはあるわけで・・・。っていうか、もう少し痩せないとな。もう少し体を動かそうっと・・・。

ま、今更なるようにしかならんですからな。結果が出るまでは楽しみましょうかね。

萬年無濾過。この芳香さの中にまみれてみたいの。

悦凱陣。呑んでやるぞと勇ましく。

月の中。僕をそこまで連れてって。

萬膳。うまい、ただそれだけなんです。

八幡。あなた無しでは生きていけません。

・・・怖くて待ち遠しい明日の晩。

|

« お酒と人も温かいのが一番! | トップページ | 歓喜!天寶一よ! »

コメント

通風直前ですか??
最近、血液検査してないな・・・なんか病気になってるかもしれない!
すげぇ数字悪そう・・・美味いものはガマンして運動しなきゃと分かってるのに意思が弱いの・・・。

投稿: 弁慶 | 2006年4月12日 (水) 00時16分

弁慶さん

んー、通風予備軍ではないみたいなんですけど、ちょっとγーGTPがねええ。。。汗
美味しいお酒と食事の旨さは相乗効果で更に旨くなりますからねえ・・・困ったもんだ・・・

投稿: のむりん | 2006年4月12日 (水) 01時52分

フフフッ
γーGTP 41でした・・・・やばいのは尿酸値のみ!
通風予備軍のanです、anです、anです・・・・

投稿: an | 2006年4月12日 (水) 10時11分

anさん

通風はいやですなぁ・・・痛いの嫌い。
私も去年に比べて卵系のおつまみ口にしながら日本酒ガンガン呑んでいるからなぁ・・・怖い要因がまた一つ増えたぁ。

投稿: のむりん | 2006年4月13日 (木) 01時10分

私も精密検査に・・・(汗

精密検査オフ会なんてあり?(笑

投稿: 陵 | 2006年4月17日 (月) 11時46分

陵さん

精密検査・・・お体大丈夫ですか??
いや、でも俺も洒落にならんかも・・・日本酒って量を呑んでしまうんですよね・・・

投稿: のむりん | 2006年4月18日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/9530068

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断前夜:

« お酒と人も温かいのが一番! | トップページ | 歓喜!天寶一よ! »