« 萬膳庵、田酒、さつま寿、芳水・・・! | トップページ | 引っ越しましたよ~! »

2006年6月19日 (月)

それでも、まだまだ

「いや~ほんと観てて嫌になっちゃいますよね~」と、人に会うなり言いたくなってしまいます・・・。んー、なんかもう、試合の内容云々は問わないのはいいけど、それならもうちょっと勝利にこだわりを見せて欲しかったなあ。やっぱ気候も暑すぎたのでしょうか?やはりいろんなものがベストな状態での試合を見たかったような。折角の国別対抗蹴球世界一決定戦なわけでございますので、ハイ。

当日は、朝から(訂正。昼から)起きて引越しの準備を妹とやって、18時過ぎからは買出しにいってご飯の用意を始め、合間を見てシャワーも済ませて、20時からは煽りまくりの日本サッカー高揚番組を見て、その間にグビリと日本酒・焼酎を浴びるように呑み始め、22時からは既にほろ酔い加減でお猪口片手にテレビの前に居座ってたんですが・・・。まあ、90分間ピンチもチャンスも交互にやってきては、ため息の連続。チャンスを逃したときのため息も、ピンチを切り抜けてたときのため息も・・・どっちも体に良くはない。そして試合が終わった後の気分は「何日も前から楽しみにしてたけど、あれ、終わっちゃえばこんなもんなんだっけ」的あっけなさと共に。んー。んーー。。。んーーー。。。。。。なんともこの気分を表すうまい表現が見つかりません。

じゃあ美味しいお酒呑んで幸せのため息でもつきまっかー、と、その後もちょっとお酒を呑み続けましたが・・・まあやはりスッキリとは行きませんねえ。しょうがない。明日からはまた仕事だし深酔いし過ぎない程度にしようかと杯を置く。でも、やはり燗酒は体に優しいです。どこまでも呑み続けたい時は、温めたやつを、たっぷりの水を飲みながら、ゆったりとゆったりと。心も体もジンワリとしますから。さて金曜未明のブラジル戦、さすがにお酒を呑める時間では060618_210501ないですが、やっぱり観るだろうな・・・と思う。確かに決勝トーナメントにいける可能性はもう限りなく0に近いけど、今度こそ結果云々ではなく、力強い真剣勝負の第3章を、改めて期待したいです。こっちはゆるゆるとしながらで申し訳ないですけど、ブラウン管の向こうは是非とも飛びきり燗のような熱いのを、頼みますぜ!

|

« 萬膳庵、田酒、さつま寿、芳水・・・! | トップページ | 引っ越しましたよ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/10599366

この記事へのトラックバック一覧です: それでも、まだまだ:

« 萬膳庵、田酒、さつま寿、芳水・・・! | トップページ | 引っ越しましたよ~! »