« 夏を吹っ飛ばせ Ⅱ | トップページ | それでもやっぱり燗なのです »

2006年7月21日 (金)

hamuさんおめでとう!

「森メの良心」と勝手に呼んでいるhamuさんの第二子がめでたくお生まれになったとの事。母子共々健康とのことでなによりです。

ということで、週末にもなりましたしお祝いの酒を呑まねばなりません。何を呑むかなあ・・・としばし考えましたが、大地の中から土と太陽の養分をたっぷりと吸い取った芋、その芋から出来た芋焼酎しかないでしょう!そしてその中でも真っ直ぐな力強さをもち、何より一等旨い『八幡』しかないでしょう!

当然、八幡060721_234801の旨さを実感できる・・・お湯割りで頂きますよ。70度ぐらいに温めたお湯の中に入れた『八幡』は、どの焼酎とも同様の対流を巻き起こし、どの焼酎よりも力強く、馥郁とした香りを放っております。芋の華が部屋中に咲いたかのように!

一杯目は、まずは元気に産まれてきてくれたお子さんに乾杯。

二杯目は、大仕事を終えた奥様に。

三杯目は、hamuさんへ。言葉は、要りませんよね。

今日の八幡はすこぶる旨いです。でもきっとhamuさんは・・・とても味わい深いお酒を味わっていることでしょう。

hamuさん、おめでとうございます。

またいつか直接乾杯をしましょう。

|

« 夏を吹っ飛ばせ Ⅱ | トップページ | それでもやっぱり燗なのです »

コメント

のむりん様
私のために一日分の記事を頂いて有り難うございます。
「森メの良心」ですか?私はそんな人間じゃないですよ。
でも八幡は美味しいですね。私も先日ゆっくりと飲みましたけど、本当に美味しいと思いました。
また一緒に酒を酌み交わしたいですね。とりあえず無事に出産を終えたので、これからちょくちょくと飲みにいけたらと思います。

投稿: hamu | 2006年7月22日 (土) 13時11分

hamuさん

いやいや、hamuさんの人徳は広いよ。
若いのにねえ。(俺も若いって)
また、一緒に呑みましょう。
八幡も寿も萬膳も桜井も、できればエエヒトと呑みたいですから。ね!

投稿: のむりん | 2006年7月24日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/11049732

この記事へのトラックバック一覧です: hamuさんおめでとう!:

« 夏を吹っ飛ばせ Ⅱ | トップページ | それでもやっぱり燗なのです »