« お盆ですね | トップページ | 金曜日の夜21時 »

2006年8月19日 (土)

お~い・・・

あっけなく、バレマシタ。会社の同僚に、バレマシタ。何がって?テヘヘ。このブログ。テヘ。

っつ~か、唯一知っていた(まあこれも偶然バレタんですが)会社の先輩がよりによって朝礼のスピーチで言うんですもの。いくらネタがないとは言え、まさか「気づき」をテーマに発表だからってちょっと無理やりですよ。ねえ?ま、そうはいっても題名とか言われてないから大丈夫かなあと思ってたのです。なんておもってたその二日後、同僚がスリスリと僕の席に来て「エヘ。見ちゃった。のむりん(ハート)」とな。なんで、わかるかなあ・・・。。。のむりんの名前は伝えてないはずが・・・。ま、いいか。読んだからには、是非美味しいお酒を呑んでもらいますぜ~。

さてこの一週間、お盆中ということもあって電車も空いていて快適だったなあ。あ、無事に彼女と入籍もこの間済ませました。本当は、入籍のときとか入籍前夜の最後の独身のことを記念して何か書くかあと思ってんたんですが、結局普通に家で食事してお酒も呑まずに寝てしまって何もかけず。まあ、こんなあっけないもんなんでしょうか。本当はその時のために『流鶯』と『田酒』を呑もう、呑み方も酒器もいろいろとこだわろうと思って思ったのに・・・。ま、ゆるゆるといきましょう。

今日はこれから彼女の家にお泊りに。僕の酒好きを知ってくれているあちらのご両親は、夜はお酒と魚がとても美味しいところに連れて行ってくれるのだとか。あまり呑めないご両親なのに、本当にありがたいことです。その上なんと先日は『萬膳』を持ってきてくれました。おお!

ということで、景気づけに?田酒の純吟をお猪口一杯口にして、いざ鎌倉。行って参りま~す。

|

« お盆ですね | トップページ | 金曜日の夜21時 »

コメント

いってらっしゃい!
とりあえず入籍オメデトウございます!
私たちネットで知り合った人間が「のむりんさ~ん」と言うならばどうってことないですけど、本名を知っている人から言われたら恥ずかしいですよね。
萬膳のプレゼント良いですね!なかなかツウなご両親ですね。

投稿: hamu | 2006年8月19日 (土) 22時32分

バレたらイヤですよね~。
俺なら身投げするかも(笑)
鎌倉ですかっ!
では、かる~い運動を兼ねて大好きな「八幡ぐう」までお散歩しましょう!
当然、散歩の前にはアレを「のむのむ」してください。

投稿: 割吉 | 2006年8月19日 (土) 23時50分

入籍おめでとうございます!・・・といいつつ、私はいつも結婚する人には「独身の方がいいよ~やめなよ~」と言って水を差しますが・・今日はやめておこう。
だって、文からすごーく幸せオーラでてますよ!くぅぅぅ~ 二日酔いになってしまえ~・・って、彼女のご両親の前ではそんなに飲めないかな?
なんにしても、楽しいお酒は良いことです♪

投稿: hirorin | 2006年8月20日 (日) 03時55分

入籍おめでとうございます~♪
自分だけの時間が無くなりプログを書く時間もお酒を買う事も減るかもしれませんが
のむりんさんの文章は毎回楽しみにしていますので是非頑張って下さいね!

投稿: 焼酎バ- | 2006年8月20日 (日) 07時19分

おめでとうございます。
POG、全く出走しません(笑

投稿: 陵 | 2006年8月20日 (日) 11時27分

皆様、ありがとうございます。

hamuさん

いや、会社でもオープンに「のむりん」語ってますので、まあバレバレになったのも分かる気がするのです・・・

割吉さん

呑んで食べてで大フィーバー。もう、体重も大フィーバー。ジャンジャンバリバリじジャンジャンバリバリ・・・ 涙

hirorinさん

いや、あちらも「さあドンドン呑んでちょうだい!」というオーラ(たぶんね)だったから、むしろ頑張っちゃいましたよ・・・
タラフク、ご馳走になってまいりました。

焼酎バーさん

はい、多少なりとも「忍」の字を覚えようと思ってますが・・・。今のところ寛容な奥さんも、今後どこまで許してくれるものか・・・

陵さん

僕のも・・・

投稿: のむりん | 2006年8月20日 (日) 19時05分

入籍おめでとうございます。

私のもまだ・・・除外になりましたし・・・。

秋になれば派手になりますから・・・出走情報も何とか公開したいです。

投稿: 弁慶 | 2006年8月21日 (月) 21時16分

ん~とね、やっぱり朝飲んだほうがいいと思いヤス。
夜じゃ殆どカロリーを摂取しているのと同じことだから。
出社前と週末の忙しいときにも飲んでみてください。
意外と体を動かしているハズですから。
頑張って!

投稿: 割吉 | 2006年8月23日 (水) 03時16分

おめでとう!!というか、こんちくしょう!!(笑
結婚か~、結婚はしたくないけど彼女が欲しい・・・子供も欲しい・・・嫁は・・・いらん。
そんな35のおっさんでした・・・

投稿: an | 2006年8月23日 (水) 11時03分

弁慶さん

秋を楽しみにしたいところなんですけど、その前にいったい俺は夏を楽しんだのかあ?という方が気になるよ。
いつの間にかもう8月終わるじゃん・・・

割吉さん

はい、頑張りますぜ!
楽しみながら、頑張ります!

anさん

またまた。。。エエ兄貴ですよ、an兄さんは。どんな有名銘柄だろうと、お酒に媚びないanさんが素敵。(なんて思うのは酒好きドロドロオヤジだけなんてことは・・・)

投稿: のむりん | 2006年8月24日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/11505923

この記事へのトラックバック一覧です: お~い・・・:

« お盆ですね | トップページ | 金曜日の夜21時 »