« やっぱ、芋焼酎は割り水燗です | トップページ | 本丸とレモンチューハイと、大空と友情に乾杯! »

2006年9月24日 (日)

やっぱ、芋焼酎は割り水燗ですⅡ

ふぃぃぃぃ~~~~。

土日は仕事やらなんやらで、朝からグイグイと動き回って・・・グッタリンコ。芯からヘロヘロになりやしたぜ。ブヒィ。

こんなときこそダレヤメだべさ。ってことで、今日も割り水燗で。今日は・・・2ヶ月間ジックリと1対2で割水した『八幡』であります。最近は家でもこの「八幡」をお湯割でずっと呑んでたんですが、この、この、このヌル燗の旨さときたら・・・!!

ぜつぴん!!

ぜつぴんだよっっ!!

なんでありますですぅ。というか、八幡は割り水して燗にしないとダメって言い切っちゃってしまいたいぐらい。改めて、びっくりした。うめえのなんのって!

hamuさんのブログにも書き込みましたが・・・ちょっと違いすぎるぐらいの味わい。嗜好品ゆえ、味の評価は様々であろうとは思いますが、個人的には100点満点だなぁ。ちょっとブッチギリかも。これに迫れるのは、『さつま寿 旬』かなあ(これまた当然個人的意見ですが)。最近日本酒を呑む割合が増えておりましたが、これ呑んだら改めて焼酎の旨さに開眼だわさ・・・!

手元の八幡を全部1対2で割りたいぐらいだぁ。それを空気に触れさせることなく冷蔵庫に入れて、さらに1年ぐらい寝かせたら・・・どうなるんでしょうねえ。でもきっと世の中にはやっている人がいらっしゃるんだろうかなあ。。。やっちゃおうかなあ・・・うん・・・

|

« やっぱ、芋焼酎は割り水燗です | トップページ | 本丸とレモンチューハイと、大空と友情に乾杯! »

コメント

ポタッ、ポタッ・・・はっ!ヨダレがっ!!
ココに来ると飲まずにはいられなくなります。
まったく罪作りなブログですねん。
そういえば、鏡○・・・チョー気になる。

投稿: 割吉 | 2006年9月26日 (火) 01時33分

割吉さん

毎度です・・・
結婚式まであと一ヶ月です。
いろいろとやるべきことは多い・・・っすねえ。
●開、まだ悩んでます・・・

投稿: のむりん | 2006年9月28日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/12027728

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、芋焼酎は割り水燗ですⅡ:

« やっぱ、芋焼酎は割り水燗です | トップページ | 本丸とレモンチューハイと、大空と友情に乾杯! »