« 真鶴、そして悦凱陣 | トップページ | やっぱ、芋焼酎は割り水燗ですⅡ »

2006年9月21日 (木)

やっぱ、芋焼酎は割り水燗です

準備準備準備準備準備準備準備・・・・・・・・・・・・・・・

これに「忙殺」という言葉が続きます。まあ結婚式の準備なんてそんなもんでしょうか。まあ晩酌する暇もないくらいにやってたりすれば、「結婚準備してると痩せると聞いてたけどホントだなー」と言いたい所なんですけどねえ・・・。ホホホ。それは、ないみたい。いまんところ。でも頑張ろう!ということで、あと一ヶ月は裏blogとして『のむりんのヤセヤセ日記』にしますかね。

今日は、『さつま寿40度の割り水燗』いかせてもらってます。おつまみは。。。無しよ。痩せなきゃね。涙。

さて、この40度バージョンは通常の「さつま寿」に比べて末垂をカットしていると聞いているので、あえて割り水してみましたが・・・うん、やはりちょっと甘みが違う気がしますね。でも、うまくおいらが割り水後保存できなかったのか?喉の奥でちょっとピリピリする感も若干あり・・・。これは残念。40度のお湯割りと呑み比べればよかったかなあ。尾込さんのところも今年の仕込みに入られたようですしね。今年の『さつま寿 旬』が今から楽しみだぁ。

さて、準備が大変な結婚式にも個人的なお楽しみをいくつか散りばめてます。田島さんや伊勢元さんにも相談して、日本酒も焼酎もガッツ~ン!と美味しいものを出席者の皆さんに味わってもらおうかな、と。披露宴も二次会も、おいらの影のテーマは、真のお酒ファンを増やすこと! なんてね。あんなことやこんなこともしたいなあ。なんて、実は夢は広がってます。あと一ヶ月ちょい、晩酌しつつ、頑張ろう~っと。

|

« 真鶴、そして悦凱陣 | トップページ | やっぱ、芋焼酎は割り水燗ですⅡ »

コメント

いきま~す!2次会!ぶっ潰します!(笑
あと1ヶ月で独身貴族から平民にもどりますか。自分はあと何年貴族でいるんだろうか・・・早く平民に戻りた~い・・・(by妖怪人間べム

投稿: an | 2006年9月22日 (金) 01時47分

盛りだくさんにしようとすると、
逆に何もかもが中途半端になりがちなので、
計画的に!
さて、最近、原酒系を生で飲むのが旨いです。
昨日は、球磨焼酎甕仕込30年39度でした、
あまーいの。

投稿: 陵 | 2006年9月23日 (土) 08時55分

anさん

毎度ですー!二次会、是非きてきて!!(笑)
あの銘柄にするかこの銘柄にするか・・・
なかなか決めかねているんですよー。
あ、でもそれはまだ言えない書けない・・・フフフ!?

陵さん

計画的に!!はい、それ一番苦手なのですよねえ。ガホ。
っていうか、30年ってすごくないですか?
個人的に原酒はあいからず無理。。。日本酒は呑めても、焼酎はあいからず薄めにしないと呑めない・・・んーーー。。。なんでだろうかあ。

投稿: のむりん | 2006年9月24日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/11988319

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、芋焼酎は割り水燗です:

« 真鶴、そして悦凱陣 | トップページ | やっぱ、芋焼酎は割り水燗ですⅡ »