« 夏、終わる | トップページ | 行って来ました蔵元交流会! »

2006年9月 2日 (土)

田酒・田酒・田酒!!!

田酒、尽くしであります。この銘柄の前だけでは、子供のようにはしゃいでしまう。はしゃぎながらでも呑んでしまう。こればっかりは、やっぱり今でも他の銘柄とはちょっと違うのであります。風の森でも十四代でも菊姫でも。萬膳も寿も八幡も。どんなに濃厚でも、どんなに清冽でも、そしてどんなに美味しくても。この田酒の前では。おいらをお酒の世界の真ん中へ、深く深く、引き寄せてくれたんだもの。初恋の人は、いつでも僕のスタンダードなんでありんす。

んで、なにをハシャイデいるかというと・・・まずはこれ!060901_233501

ずん。田酒グラスだッッッ。先日伊勢元さんのところで田酒Tシャツを購入しましたが、今回はコレ!なんであります。これで田酒の特別純米とか純米大吟醸呑んじゃったら、もう沁み入るんだろうにゃあ。あ、もちろんチロリで温めた田酒を7分目ぐらいまで注いで、親指と中指でグラスをちょっとアチチと押さえながらクイッとね。オツマミは、まずはいらない。お酒は食事と合わせるもの、ってのが身上ではありますが、まあこればっかりは許してよ。懐かしの初恋の人とは、2人きりでお話したいじゃないの。ねぇ。

お次はこれ!ズズン!!060901_233601

誰か、田酒を買ってきてほしい人はいないの?伊勢元さんのところで田酒を買ってきてあげるのに。田酒のTシャツを着て、このバックに田酒を2本入れて君の家へ!もちろんグラスも持っていくよ。君は冷やで。僕は燗で。いろんな話ができるのに。

そんでもってトドメはこれ!ズン!!ズズズン!!060901_233502

いや~これ見て思った。2ヵ月後の高砂の席の中央にはあなたが間違いなくいます。(注:手のひらサイズの小さいやつです)大丈夫、うちの奥さんもさっきあなたを見せたら「か~わいい~」と大喜びだったよ。だから大丈夫。あの人ならわかってくれます。ってことで、2ヵ月後は宜しくね。

前掛けもあったのだけど、まあ腹八分目ってところで今日はこの辺で。酒の話題のクセにまったくお酒そのものの味わいに触れず。何をハシャイデいるのよ、ってところですが、まあたまには、こんなのも。 どうぞ、皆様にも、素敵なお酒との出会いがありますように・・・

|

« 夏、終わる | トップページ | 行って来ました蔵元交流会! »

コメント

はじめまして。
ぐうぜんこちらのブログを発見しました。
「田酒」
売ってるトコあるんですね。。。

今から6年前、東京駅近くのある居酒屋で呑んだことがありました。
あのインパクトのある味わいが忘れられませんでした。
どこを探してもないし、、、

グラスにTシャツまであるんですね。(^_^)

投稿: 働く美少女☆ | 2006年9月 2日 (土) 22時29分

働く美少女☆さん

はじめまして。田酒、ありますよ。
上野から高崎線か宇都宮線の各駅停車に乗って一駅目の「尾久」駅より歩いて5分程度の所の、伊勢元酒店さんの所に。
カンチューハイもビールもいいですが、秋もすぐそこ。田酒を呑みながら、秋の到来を待ちましょう。

投稿: のむりん | 2006年9月 2日 (土) 23時06分

美少女さんには優しいのねっ(怒
どうせ私は・・・。(泣
こちらでも、【田酒】の取り扱い店はありますが、ほぼ幻というのが現実です!羨ましい!(笑

投稿: 海大好き子 | 2006年9月 3日 (日) 21時16分

はじめまして、ブログはいつもROMしながら楽しく拝見させていただいていました(^。^)
私も日本酒と焼酎、両方とも飲むのも買うのも好きなので在庫が増えて大変です!今日も某所の日本酒と焼酎の頒布会の分を引き取ってきたので在庫がまた増えてしまいました(T.T)
田酒は冷もお燗もおいしいから私もすきです♪

投稿: たーく | 2006年9月 3日 (日) 21時44分

海大好き子さん

罪な男、のむりんです(違)
そう、田酒は「特別純米」が一番なかなか手に入りにくい?以前住んでた街の酒屋さんではそう言われた事がありましたね。
普通に呑みたい美味しい日本酒、それが田酒なんですけどね。

たーくさん

コメント、ありがとうございます。
そのお気持ち、よくわかります。
私はあまり入ったことないですが、頒布会は特に溜まりますよね。
私は田酒の冷やというか常温のものを呑んで大好きになりました。どんな温度帯でも美味しいですよね~

投稿: のむりん | 2006年9月 4日 (月) 00時16分

昨日は、お疲れ様でした。
又飲みましょうね。
昨日の話のお店は、うどん屋さんの様ですね?

投稿: 池の鶴 | 2006年9月 4日 (月) 05時51分

池の鶴さん

こちらこそ昨日はお世話になりました。
山手線経由で一緒に帰ってもらって感謝です。
あの黒うどんのお店の食事は安くて旨い、絶品であります。
是非一度行ってみてください!

投稿: のむりん | 2006年9月 4日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/11722996

この記事へのトラックバック一覧です: 田酒・田酒・田酒!!!:

« 夏、終わる | トップページ | 行って来ました蔵元交流会! »