« えーと、もうちょっとです | トップページ | ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ~!! »

2006年10月27日 (金)

大七 生モト梅酒

みなさん、こんにちは。

なんとか披露宴会場への提出物も一段落、今日はヒサビサに穏やかな一日・・・

さあ何を呑むかあと思案しながら、あれやこれやの日本酒や焼酎の御燗をちょっとばかし、いやいや、やっぱり痛飲・・・しちゃいました。

あのお酒もこのお酒のことも書きたいことはテンコ盛り・・・なんですが、今日はちょっと梅酒なんぞを。銘柄はこれですよ、ドン!『大七 生モト梅酒』。

そう、美061020_211801味しいお燗酒といえば大七の生モトっていうほどの定番酒ではありますが、そのお酒で造ってしまった梅酒ですから・・・当然、呑み応えはドンブラコ!何処までも深く深~く沈みゆくほどのドッシリ感!これはスゴイ・・・比類なき日本酒の深さと梅のエキスが絡み合っております・・・

ちなみに、まるちゃん(奥さんね)曰く「こ・・・これは日本酒そのものじゃないの?」というほどの重厚感を感じるらしいです。う~ん、確かにファーストアタックは日本酒、そしてその後に梅と糖類の甘みが津波のように押し寄せるというか・・・これは確かに好き嫌いが別れる個性際立つ梅酒といえましょう。でも、甘みといえば砂糖の甘みでしかなく、ほんのりと梅の香りがするだけのそんじょそこらのドライな梅酒とは明確な一線が引かれております。他の梅酒では全く味わえないであろうジューシーかつ濃密な日本酒と梅の遠慮の無い交わりあいを感じたければコレ!というほどの銘柄でありましょう。

しかし、疲れたときには、また梅酒ってのはキキますねえ・・・脳みそがジンジンと感じてきたのは、ヒサビサに堪能したお酒のせいなのか、それともこの梅酒が体中を駆け抜けているせいなのか・・・

|

« えーと、もうちょっとです | トップページ | ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ~!! »

コメント

もうちょっとですね。
たのしみですねぇ・・・(笑

投稿: hamu | 2006年10月28日 (土) 00時17分

おめでとうございます!!
今頃は式の最中でしょうか。
生涯の伴侶を得て、仕事も酒もがんばっていきましょう!
ご報告待ってますよ~。

投稿: an | 2006年10月29日 (日) 11時15分

ご結婚おめでとうございます
これからはお酒を買う事も自分だけの時間も中々ないと思いますが、たまには一緒に飲みましょう!

投稿: 焼酎バ- | 2006年10月29日 (日) 13時58分

オメデトウ御座います。
これからは奥様と一緒に楽しいお酒が毎日飲めますね。
式の最中になにか伝説を残して下さいね(笑

投稿: hamu | 2006年10月29日 (日) 15時26分

のむりん様

本当に今日はおめでとうございます♪
披露宴ではどんなお酒をご用意されたのでしょうか^^
これからも御燗の大好きなのむりん様を応援してますので宜しくお願いいたします。

投稿: エア | 2006年10月29日 (日) 17時30分

ご結婚おめでとうございます!
ちょくちょく覗かしてもらってます。初コメントですが・・

投稿: 武 | 2006年10月29日 (日) 18時33分

ご結婚おめでとうございます!!
末永くお幸せにねっv(=∩_∩=)v

乾杯!!!!!!

投稿: 海大好き | 2006年10月29日 (日) 21時10分

何飲もうか迷ってましたがやはり田酒にしようと思い昨日買ってきました。
改めまして今日は本当におめでとうございます。幸せまっしぐらですね。
今日は忙しいときにメール頂いちゃいまして恐縮でした。

投稿: 弁慶 | 2006年10月29日 (日) 21時36分

ご結婚本当におめでとうございます。
初めてカキコします。
いままで ず~ッと拝見させて頂きました。
そして、ひとつ気になったことが・・・・・
今度「鬼」籍に入るとのことですが。日本中には、沢山の「鬼」さんがいらっしゃるとは思いますが、わたしの会社に何年か前に「鬼し○り」さんという素敵な女性がいました!もしかして関係のある方でしょうか?!?!?!?
これからも拝見致しますので、宜しくお願いします。

投稿: shigeshige | 2006年10月29日 (日) 22時44分

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
私も日本酒で昨日は雪中梅の吟醸で乾杯しました。

投稿: 池の鶴 | 2006年10月30日 (月) 05時45分

私も遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
益々のご活躍を期待しております。

投稿: 森井象 | 2006年10月30日 (月) 10時37分

のむりん、「おめでとう!」

これから、時々覗いちゃいますね~^^

奥様によろしく!!

投稿: 小松  | 2006年10月30日 (月) 18時25分

皆様、お祝いコメントありがとうございます。

hamuさん

ありがとうございます。
嵐のような一ヶ月間でした。
伝説は残せなかったけど(笑)

anさん

お祝いも頂きまして、本当にありがとうございました。
披露宴のお酒(開運)も、大変美味しかったですよ!

焼酎バーさん

解き放たれましたよ!(笑)
今度はまたご一緒しましょう。
高田馬場のあの店は、自宅から徒歩圏内だから!

エアさん

はい、開運を頂きました。
親戚の伯父さんは呑みすぎて東京⇒茨城までタクシーで帰ったそうです。。。
酒問屋を営んでいる方のため、旨い酒はわかるのかなあ。

武さん

あれ、なんか初めてという気はしないのはきっと周りの方の輪の賜物ですね。
これからも宜しくお願いいたします。


海大好きさん

ありがとうございます。
是非美味しいお酒で今度直接乾杯したいっす!

弁慶さん

おっと、田酒が呑みたくなって来た・・・
いつもいろいろありがとうね。
そうそう、式では田酒の蔵元さんとのツーショット写真もプロジェクターで写したぞ!

shigeshige さん

えーと、まだ死なないのだ(笑)

池の鶴さん

ありがとうございます。ほんと嬉しいです。
池の鶴さん夫妻のようにいつまでも仲良くいたいなあ。と、思ってます。

森井象さん

ありがとうございます。
二次会で嫁に「家の酒は全部無料で飲み放題」とみんなの前で宣言されちゃいましたので、わが家から焼酎と日本酒大好きな人がどんどん出るように頑張りますぜ!

小松さん

素敵な司会、ありがとうございました!!
実は高砂にいながらも冷静に聞き惚れてましたよ~。えーと、将来俺の子供が結婚する時までその美声を保っててください(笑)
一緒に写真も撮れてよかったです。
ほんと、ありがとうございました。
小松さんのブログにもUPしてもらって嬉しかったです。

皆様、本当にありがとうございました。
これからも、ゆるゆると、お付き合いの程お願い申し上げます。

投稿: のむりん | 2006年10月30日 (月) 23時55分

このたびは、ご結婚おめでとうございます。
僭越ですが、
奥さまとなられた方を世界一幸せにしてあげてください。
夫であるあなたにしかできないことですから。

蛇足
かわいい女の子が授かるとよいですね。
ただ、こればかりは焦ってはいけません。
たとえ、男の子だとしてもきっとかわいいでしょう。
幸せで笑顔溢れる家庭を築いてください。
これからが楽しみですね。

投稿: トリックスター | 2006年10月31日 (火) 11時30分

トリックスターさん

ありがとうでやんす!
まだまだこれからでございますが、ゆるゆると参ります。

でも、やっぱしあの娘さんとトリックさんのやり取りが羨ましくて羨ましくて!

投稿: のむりん | 2006年11月 1日 (水) 02時06分

本日11月1日 本格焼酎の日に
突然のコメント失礼いたします。

焼酎好きの仲間たちが全国で話せるSNSがあれば良いなと思い
探したのですが  見つからず結局自分で作ってみました。

オープンしたばかりですのでまだまだいたらないところが
多々あるのですが宜しければ是非ご参加していただけませんか?
焼酎にまつわるお話等、お待ちいたしております。


SNS焼酎堂「焼酎〇」
http://syoutyuu-o.com/?m=pc&a=page_o_login
新規登録からお入りください。
* 当然ですが入会等すべて無料です。お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

長文におつきあい頂き、誠にありがとうございました。

投稿: makkun | 2006年11月 1日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/12454607

この記事へのトラックバック一覧です: 大七 生モト梅酒:

« えーと、もうちょっとです | トップページ | ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ~!! »