« あんたが一番! | トップページ | 一息つきたい、そんなとき »

2006年12月11日 (月)

油断大敵

油断も隙もあったもんじゃないっす。

土曜起きると、なんだか頭がボーっとするの。あれ?と思っていると喉もハスキーボイス。そういえば起きた時間もいつもより遅い昼2時を回っているし(いやこれはいつもか・・・)。で、これは単なる寝起きってわけじゃないと直感。

風邪、ざます。

そういえば、T君の奥さんもノロウィルスにかかったと言う話もあるし、、、

ま、とにかく胃腸の調子は大丈夫みたいということで、じっと家でゆっくりと。そしてまたしても朝からまるちゃんはいないの(あれ?)。こんなときに掛かり付けの薬剤師がいなくてどうすんのよ・・・。

とにかく今日はお酒は控えて一日ゆっくり本でも読んで過ごそうと思ってた矢先・・・ピンポンピンポンと家のチャイムが。なんじゃらほいと出てみたらあらら宅急便屋さん。はいはい、なんですか・・・

「美味しそうなお酒、届きましたよ~!」

と。「んが?」と良く見たら、『悦凱陣 無濾過生原酒 亀の尾 H17BY』『旭若松 無濾過生(2004年)』と、気持ちが一杯詰まったビールまで。。。そう、あまりの旭若松の旨さにタマゲ果てて、最近めっきりお気に入りの悦凱陣と一緒に行然庵さんに頼んであったのだった。今日届くのすっかり忘れてましたな。なのに、なのに、それなのに、、、風邪なんてひいてちゃじゃダメではないですかね。。。

満面にこやかな宅急便屋のお兄ちゃん、あまりにも気持ちいい笑顔だから一杯誘いたくなりましたが、肝心要の僕が呑めませんから・・・

寝ている布団の傍らに、銘酒『悦凱陣』と『旭若松』。旭若松なんて、ラベルもキュートこの上無しなのに。ググっとこらえて、薬を飲んで本でも読んで。まあそんな休日も、しょうがないことっす。ほんと油断大敵な風邪ウィルスであります。急激に寒くなりましたからね、皆様もご自愛くださいね・・・

|

« あんたが一番! | トップページ | 一息つきたい、そんなとき »

コメント

あら~、風邪ですか?
呑んだくれていれば回復しますよ(笑)
えええっ~?まるちゃんはアポなの?
なら安心ですね。
オイラは中卒、、、シクシクシク
っていうか、まるちゃんにマジン○ールを貰えば激ヤセできたジャン。
というのは冗談で、養生してくださいね!

投稿: 割吉 | 2006年12月12日 (火) 00時57分

風邪大丈夫ですか?
飲みが足りないんですね(笑
さ、八幡のラッパ飲みを始めましょう!

投稿: hamu | 2006年12月12日 (火) 06時44分

悦凱陣・・・これも好きっす。この前らっぱ飲みしてぶっ倒れた銘柄っす。スゥ~と入っていく言わば危険なお酒っす。田酒とかさぁ・・・
風邪ですか?奥様の優しさであったまってくださいね。

投稿: 武 | 2006年12月12日 (火) 16時19分

割吉さん

はい、薬剤師なんでなかなか効果覿面な薬を出してくれます。
ダイエットの方は、頑張らないと・・・ハイ。

hamuさん

ラッパのマークの方がまだいいです。。。

武さん

凱陣も五百万石とかはすっきりした味らしいですね。赤磐雄町とか山廃あたりは呑み応えたっぷりですよ!
いつか一緒に焼酎やら日本酒やらどどんと呑んでみたいものですね!

投稿: のむりん | 2006年12月12日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/13036129

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

» 森伊蔵を知らない?? [芋焼酎のすべて]
おもしろ人生;試行錯誤 知らないて恐ろしい    より記事の流用です。昨日自治会の忘年会が会館であり役員の一人が時間に遅れ迷惑をかけたと幻の焼酎「森伊蔵1800ml」をお歳暮の頂き物だと差し入れしてくれた。参加者のなかでこの焼酎がプレミア付いた高い焼酎だとは、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 16時19分

« あんたが一番! | トップページ | 一息つきたい、そんなとき »