« 朝っぱらからお酒の話題でも | トップページ | 村尾 »

2007年1月31日 (水)

本垂、そしてアスリート?

  し・・・心臓が・・・ぱ・・・パ・・・PA・・・パンクするかと思いました。
こりゃあ先が思いやられるなあ・・・

あ、お酒の飲み過ぎで心臓パンクしそうになったわけじゃないんです。
実は三月の金曜日にお客さん主催のマラソン大会があるんです。
5キロぐらいを30名ぐらいで走るんですが、ビリから5人にはなんと罰ゲームが下されるという・・・
昨年は見事にビリから3位。やりましたがな、罰ゲーム。
そのときの内容は・・・言えないなあ (涙)

んで、今年は名誉挽回とばかりにフフフちょいとばかし事前に走り込んでおくっぺかそれで当日は軽やかに走り抜けちゃうんだもんねと意気込んだまでは良かったんですが・・・はい。。。
体中の関節という関節はサビついてギコギコ鳴ってるみたいに足は上がらず、血管と言う血管はドロドロとした血を体中に垂れ流すのみ、肺は壊れたポンプの如くバコバコと酸素を送ろうとしているけど・・・嗚呼。
という現実を突き付けられただけで、「将来なりたくなかった不健康な人」そのものになってますがな・・・ゼェ、ハァ。

まああと一か月ありますからね。
汚名返上に向けて、なんとか・・・ね。
とまあ、散々なスタートではあるんですが、これだけは言えるのです!
その後のお酒のウマイノナンノって!(テヘ)
しかも芋焼酎がいいですね~。
グイッと呑んだ薄めのお湯割りが、胃の手前ぐらいまでグ~っと流れて行くんだけど、そこでキュ~っと食道全体で吸収してくれるみたい。
温かい芋焼酎が細胞から細胞へ引き継がれ、体中が徐々に芋の旨味で満たされていくようで・・・
にゃふう~最高~っす。
キコキコと錆付いてた体に油が差されて、なめらかになっていくよう!
やっぱりこの時期の芋の焼酎のお湯割りは格別だわいなぁ。

さて、その体中に流れ行く芋焼酎はなにかっていうとコレ!
佐多宗二商店謹製「本垂」ですがな!Ts320013_1
おお、やっぱ旨い芋焼酎は南薩のものなんでねえの?(偏見ご容赦)
派手ではない清涼感と、控え目だけど上質な芋の甘みの両方が口から胃へ、そして体ん中に流れ込むのがしっかりと感じられます。
これはロックでもかなりいけるんでしょう。
同じ佐多さんの芋焼酎でも「不二才」のような筋骨隆々のガッチリした酒質ではなく、「晴耕雨読」の優しげな味わいとも一線を画しておりますが、こんな旨い芋焼酎もまだまだ隠れているのですなあ。
地元限定なのが惜しい気がしなくもありませんが、それもまたこの焼酎の特徴の一つである「イサギヨイ」ような味わいに通じるのかもなぁ。
この焼酎も、結婚のお祝いということで割吉さんより頂いたものです。
本当にありがとうございました。

まあとにかく。
ウェアは新品を買ったし頭もサッパリと丸坊主にしたし、気合いだけは万全ナリ。
酒も旨い!
あとの課題は継続することと、そしてやっぱり結果なんだよなあ・・・

|

« 朝っぱらからお酒の話題でも | トップページ | 村尾 »

コメント

お疲れ様です。
がんばれよぉ^^
ところで丸坊主って。。。中学時代を思い出します。

投稿: HIDE | 2007年2月 1日 (木) 08時57分

ワンバンコ!
おりょ?!本当だ!!本垂だ!!!
飲んでいただき光栄でございます。
でもお祝いにはヒンソーすぎましたね。
んっと、今度は忙しくて無理そうです。
あまりに取り巻きが多くて抜け出す暇を与えてくれそうにありません。
そのうち何処かで飲みましょうね。
流行に流されない酒ライフを応援します!
これからもヨロシクです。

追伸
私も丸坊主が気になる。
すでに罰ゲームなの?

投稿: 割吉 | 2007年2月 3日 (土) 01時01分

HIDEさん

そうさねえ、中学時代は坊主だったよねえ。
結婚式で昔の写真を探したんだけど、何故か君と写っている写真が見つからなくてサー。
あれほど一緒にいたのにフシギだなあ。
ブルーのジャージ着て、坊主だったよな(笑)

割吉さん

どうもありがとうございました。
いや、寝酒はもう最近もっぱらこれです。
その他有名銘柄を開けてはおりますが、これが一番減りが早いの。
坊主は気合の表れですよ!(笑
運動して美味しいお酒呑めて、ステキな一日を送らせてもらってます。
またの機会に、是非一献いきまひょ!

投稿: のむりん | 2007年2月 3日 (土) 02時06分

罰ゲームは1ヶ月お酒禁止。
これだったらゼッタイ、何がなんでも練習する!

投稿: hirorin♪ | 2007年2月 4日 (日) 14時45分

hirorinさん

いや、そこまで意思は強くないからなあ・・・
たぶん、全てをなかったことにしてしまうと思う・・・

ダメなわたくし・・・

投稿: のむりん | 2007年2月 7日 (水) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/13735431

この記事へのトラックバック一覧です: 本垂、そしてアスリート?:

« 朝っぱらからお酒の話題でも | トップページ | 村尾 »