« 悦凱陣 攻めブレンドですが① | トップページ | 再見!白波 »

2007年3月 1日 (木)

今夜は何呑もう

な~に呑もっかな~~と気持ち逸る電車ん中。
月曜火曜に喉元からの奥深い深~い欲望をグワッと抑えこんでの週間禁酒ノルマ達成明け。
本日水曜夜更けを迎え、これが呑まずにいられようか(いやいられまい)って話です。

山手線に揺られ揺られながら熟慮するは、今日のお酒のセレクトについて。
凱陣開けちゃう?
菊姫開けちゃう?
高柿木はまだ開けないでしょ?
え~っと、蔵元の水で割った萬膳は?
いやいや割水して半年たったしま甘露も真鶴も兼八も・・・
そんな選び切れないセツナサに気付けば眉間に皺寄せますが、口元ニッコリ。
どんな顔やねん。
おっと、口の中のジュワリ、誰か止めてくれぃ。

しかしまあ、お酒好きって人はだれもが呑んでる時も呑んでない時も、こんなふうにいつもお酒に浸ってるんですかね~。
口の中が日本酒の熱燗ぬる燗と共にある時の至福よ!
ヌク目の焼酎が舌の上を滑り行く時の感動と来たら!
とかさ。
こんな時はきっと日本中のノンベェの方々と気持ちの上でつながっている・・・のでしょう。

さてさて今夜は何呑もう。
呑む前も、呑んでる時も、呑んだ後も。
お酒と供にある瞬間はいつの時も幸せ一杯なんであります。

|

« 悦凱陣 攻めブレンドですが① | トップページ | 再見!白波 »

コメント

あなた何を悩んでいるの?(美輪明宏風)
わたくしが決めてさしあげますわ。
ズバリ、蔵元割水萬膳よ!
でもまだ早いかしら。
1日一振りで少なくとも2ヶ月は続けるのよ~。

投稿: 割吉 | 2007年3月 1日 (木) 01時25分

毎日毎日夜の歯磨きのたびに一振りしてます。
ゆっくりとね。
濃さは5:3ぐらいに。
やっぱり割り水は薄いとピリリと来ることがありますから、これぐらいがちょうどいいみたいです。
GWあたりに呑もうかなあと。
そのころには、お酒のオーラが虹色になるぐらい美味しくなっているかと・・・

投稿: のむりん | 2007年3月 2日 (金) 14時04分

うわぁ!うまそうだなぁ。
今夜は萬膳にすっかな~、まだ仕事だけど。
オーラといえば泉ではなく『オーラバトラー ダンバイン』って知ってゆ?
コンバインじゃないよ(笑

投稿: 割吉 | 2007年3月 2日 (金) 20時53分

知らないっす・・・
なんか子供アニメみたいな名前ダスな~違う?


昨夜は珍しく嫁と外食してソノノツユを呑みましたが旨かった~

投稿: のむりん | 2007年3月 3日 (土) 09時31分

そうだよぉ~!
昔のアニメでロボット物さ。
う~ん、やっぱ知らないかぁ・・・これってジェネレーションギャップ?(笑

外食でしかも園の露、、、チックショウ~!
オレも外食して酔いながら夜風にあたりたいよ。
でも暫くは忙しくて無理そうです。
仕方ないので今晩は夢鏡で晩酌します。

投稿: 割吉 | 2007年3月 3日 (土) 17時21分

あのね・・・質問があるんだけどヨロシイでしょうか?
例のデキャ萬事件についてですが何か知ってます?
ここじゃなんですからご存知だったらメールをください。

投稿: 割吉 | 2007年3月 4日 (日) 11時24分

割吉さん

土日と会社の部内旅行で大分へ行ってまいりました。
疲れた・・・けど、土曜は「白波」三昧。
なんか、うめー。
幸せ。

デキャ件は特に知るところはないかなー。
最近、焼酎情報に疎いかも・・・

投稿: のむりん | 2007年3月 4日 (日) 22時37分

おかえりです!
白波、うまいっしょ!!
メールしましたよん。

投稿: 割吉 | 2007年3月 5日 (月) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/14084837

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は何呑もう:

» 極上森伊蔵 長期洞窟熟成酒 かめ壺焼酎 25度 [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記]
今日は・・・というより、もう昨日ですね。 11/25(土)に、私の転職と、以前アルバイトで働いていた友人の転職祝いを兼ねて、酔っ払い管理人亭にて鍋をつつきました。 相方と息子、あと二人が前にいた部署の後輩、4.5人でつついた感じです。 他にも呼んどったんだけど、急用が出来たとかでドタキャン。 理由は深くは聞かなかったけど、普通は説明しますわな。 まぁ、それくらいの気持ちやったってことで。 今日は呑むぞ! と意気込んでいたのですが、後輩君が風邪気味であまり酒は呑めないとのこと。... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 15時13分

« 悦凱陣 攻めブレンドですが① | トップページ | 再見!白波 »