« 再見!白波 | トップページ | お酒を愛でましょう »

2007年3月12日 (月)

朝から呑みましょう

朝から、堂々と酒を呑もう・・・!

なんて、そんなこと「まるちゃん」の前で言えるわけないっす。
問答無用のダメ亭主、ここにあり。 涙、しかも大粒・・・。

でも、これならばまるちゃんもゴックンチョと。
そう。
この季節もはや定番じゃん?!(あ、逆にちょっと遅い?)

はい、南部美人の甘酒なんです。

070310_205801桃の節句に呑みたいな。
ええ、ええ、将来娘が出来ようが息子が出来ようが、これ呑ませますとも。
はい、1歳になればそれはもう。

20歳になったら旨い酒、呑もうな。
日本酒も焼酎もすげえ熟成した旨い酒、今から用意しとるぜお父ちゃん。
だからそれまではこれでガマンガマン!

って、いつになったら実現する話やねん・・・(汗)
まだまだそんな予兆もありませんが・・・夢見るオヤジ35歳間近。

甘酒呑んで、ちょっと夢見てます。
桜を前にした、白昼夢ってことで。。。

|

« 再見!白波 | トップページ | お酒を愛でましょう »

コメント

あー早く頼んである大吟の酒粕持ちにいかないと…。
今日は寒いのでちょうど良い感じなのにねぇ。。。
それにしても旨そうだなぁ。

投稿: 弁慶 | 2007年3月12日 (月) 23時10分

南部美人の甘酒、初めて知りました。
美味しそう~♪ラベルも可愛いですね^^
薄桃色の甘酒に見えるけど瓶の色ですか?
それともお酒の色がほんのりピンクですか?

投稿: まーや | 2007年3月13日 (火) 15時11分

弁慶さん

うん、旨いよ旨い。
でも自分でも酒粕からでいいから造って見たいもんです。
弁慶さんは去年も確かすげえの造ってなかった?(笑)

まーやさん

お酒(アルコールは一切入ってませんが)は普通に白いです。
ピンクに見えるのはラベルのせいでしょうか。
でも、桃の節句にピッタリっす!

投稿: のむりん | 2007年3月14日 (水) 01時34分

こんばんわ。
滝汗クリステルです。
しょぼいHNだったので変更します。
甘酒、、、苦手でして幼稚園ぐらいから飲んでいません。
どんな味だったっけ?思い出せません。
今飲んだら美味しいかな?

投稿: 滝汗クリステル | 2007年3月15日 (木) 02時20分

滝汗クリステルさん

いやあ、このHNどうかなあ・・・
甘酒もまっとうに作ったのはうまいですよぉ。
麹の糖化を利用した糖類無添加。
あっためてもうまいっす!

投稿: のむりん | 2007年3月19日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/14243131

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から呑みましょう:

« 再見!白波 | トップページ | お酒を愛でましょう »