« 今日という日は | トップページ | 逢いたいときに、君はいない »

2007年4月 7日 (土)

桜ひらひら 田酒に萬膳

桜ひらひら。
呑み口の広い猪口を片手に桜の花びらが入るのをジッと待つ。
しかしなかなか入らんのぉ。
周りにはこんなにも花びらが舞っているんですけどね。

本日、まるちゃんの午前中の仕事が終わるのを待って一緒に上野の桜を愛でることに。
いよいよ桜も満開の盛りを過ぎて、絶え間なく散り行く感じ。
今年の桜も終わりかぁ、というこの散り際もまた良いですな・・・

本日のお供は、田酒と萬膳を。
萬膳は家でお湯で温めた後に瓶に入れて持って来ました。
燗冷ましとなっても旨い、それが萬膳・・・
屋台のフランクフルトにも合う合う。
もういっちょ、田酒は一合瓶を常温で。
うちのまるちゃんが唯一呑めるお酒がこの田酒。
もっと落ち着いた味わいのお酒もいいですが、まあせっかくですからね。
まるちゃんが呑めるのが良いです。
おっと、持参したのはそれだけじゃありませんぜ~!
ホタルイカちゃんもっ!
まんさんのご好意で、今日の朝自宅に届いたものであります。
ボイルしたやつを持ってきたのですが、中の身がネットリしてて旨いのなんのッ。
このちょっとした苦味がたまんねぇ~なんて思っているときに田酒をクイっと
やると、ああ~もう頭がポ~っとしてきますよね。
幸せっす。
そんな調子で幸せ幸せといいながら2人でバクバクいっちゃいました。
まんさん、本当に有難うございましたぁ!

桜の木の下で、まるちゃんとはお互いの学生時代の花見の話やら昔付き合ってた人の思い出話だとか普段話さないようなことも話しちゃってて、やっぱり桜は不思議な木なんでしょうか。
その後はこれまた普段行かないであろうレオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」なんて見に行っちゃって、あらやっぱり桜は不思議な木。

明日は目白を2人で散歩してきます。
今年最後の桜、のんびり愛でられると良いのですが。

最後に妹よ。お誕生日おめでとう!

|

« 今日という日は | トップページ | 逢いたいときに、君はいない »

コメント

春満喫の良い一日でしたね。
桜か・・・世田谷の桜も綺麗だったなぁ。
んー、いろいろと思い出してしまう。
さーまだまだ仕事です、頑張ります!
例の物は忙しいのでもっちと先になりそうです。
ごめんね。それとHNは次回から元に戻しますよ(笑

そうだ、誕生日おめでとう!

投稿: ジャコビニ流星だほー | 2007年4月 8日 (日) 03時01分

ジャコビニ流星だほーさん

今日は昨日に増して穏やかな良い天気でありました。
まるちゃんとセンキョに行った後に戸越銀座~武蔵小山~西小山と散歩に行ってきました。さっすがに疲れたっす。
例の物はどうぞお時間空いたときで結構ですので!
私も来週から担当が増えて、さて仕事はどうなっちゃうことやら・・・です。

しかしこのHNはどこからどうやって・・・

投稿: のむりん | 2007年4月 8日 (日) 20時23分

アストロ・・・気に入りました?
元のHNにするのはちょっと先延ばしにしてアストロHNで暫し遊びます(笑
桜はどでした?
でもさー、何故に戸越なん?
大爆笑っす!

投稿: ファントム大魔きゅー | 2007年4月 8日 (日) 21時07分

ファントム大魔きゅーさん


実はおいら達は商店街好きなんですわ。
で、名高い戸越銀座を覗いてみようかと。その足で武蔵小山も。
いろんな店もあってよかったですが、好みの商店街とはまた違うかなあ。。。

投稿: のむりん | 2007年4月 9日 (月) 23時53分

なるほど、確かにパッとしない商店街かも。
戸銀と武小は全然違うしね。
でもね、戸銀は所持金100円でも安心して歩ける街なんですよ~。
パジャマでウロウロ出来ますし、運がよければcharにも会えるよ(笑

投稿: スカイラブとーほー | 2007年4月10日 (火) 01時29分

スカイラブとーほーさん

う~ん、まあ個人的にはもっとこう、活気溢れる=店頭で焼鳥とかガンガン売っているような商店街が好きなんですよね・・・って、偏っているけど。
char?ギター持ってあるいているのかな(笑)

投稿: のむりん | 2007年4月10日 (火) 22時25分

ん?ムサコで焼き鳥売ってなかった?
結構有名な店なんだけど。美味しいよ!
で、チャーは流石にギター持って歩いてまへん。医院の2階(実家)でギター弾いてたりしてましたけど(昔
あとは定食屋でラーメンすすってたりしてました(昔
あの辺は活気溢れるというよりノンビリ商店街ですね。
ところで西小山まで行ったってことは酒屋に寄ったんじゃな~い???

投稿: 殺人L字ぼうる | 2007年4月11日 (水) 22時16分

殺人L字ぼうるさん

んー、商店街のハズレにありましたかね。
それはよかった!
ってか、もっともっとそういうのが欲しいの・・・
ないかそんな商店街。

酒屋さんよりましたよ~。
かりんとう買って来て帰りました(笑)
日本酒は好みのタイプが置いてなかったのが残念・・・

投稿: のむりん | 2007年4月12日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/14596186

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ひらひら 田酒に萬膳:

« 今日という日は | トップページ | 逢いたいときに、君はいない »