« 闘う純米酒 | トップページ | 楽しいということ »

2007年4月28日 (土)

GWですね

最近ずっとパソコンがインターネットに繋がらなくっておりまして。
まるちゃんからもブーブーと文句たらされてたけど「でもおいらのせいじゃないじゃんブツブツ」と返してたのですが、まあ今日からGWも始まって雨も降っているしで家でノンビリしてたんで修復作業に。メーカーで働いているといいつつも、こういうのは全く持って苦手この上ない私としましては、まずは速攻でNTT東日本に電話。
でもいろいろ調べてもらってみたけど、「たぶんプロバイダーでしょう」ということに。
で、プロバイダーと電話をやり取りしてたら、『最近、パスワード変えてませんか?』と。

え~そんなのしてないよ~、と思いつつ、そういえば先日仕事中に電車で移動しているときに、携帯電話からプロバイダーにアクセスしてわかりやすいパスワードに変えたような・・・

『あ、それが原因ですね』

はい・・・それが原因のようですね・・・

おいらの横でこっそりこの電話でのやりとりを聞いていたまるちゃんから

「やっぱあんたのせいじゃん!」と・・・

はい・・・どうもそのようでございますね・・・お詫びに今日の夜ご飯、おいらが作らさせていただきます・・・

ってことで、今日はおいらが作ります。
後輩からもらった『春鹿 純米吟醸』が意外なぐらいに甘みが感じられて燗でももちろん美味しくて、じゃあこれにあった食事を1品。
あとは、冬の名残で『やきいも黒瀬』の前割り燗にも合うやつを。
ちょいと濃い目のものが食べたいですねえ。ということで、これを1品。
雨もあがったようなので、これよりまるちゃんと買出しに行って参ります。

さ、ようやくGWも始まります。
呑んで食べて休んで呑んで。
GW中には伊勢元さんのところであのお酒も買う予定で・・・
いやいや、楽しみなことです。
GW休暇のある方は、どうぞステキなGWを。

|

« 闘う純米酒 | トップページ | 楽しいということ »

コメント

 今、料理中ですか?頑張ってください!(笑
うまく出来たら写真UPして欲しい♪
 黒瀬、久しぶりに呑みたいなぁ。

 うちは世間のカレンダーが関係ない生活
なので、GWはありがたみ無しです(涙

投稿: りえぞ | 2007年4月28日 (土) 18時48分

良くある話ですね(笑
私も経験しました(笑

投稿: hamu | 2007年4月28日 (土) 22時22分

りえぞさん

料理の写真 汗?
ないない、出せない出せない!恥
でも、お味噌汁は作るたびに旨くなっていって・・・いるような気がします。
やきいも黒瀬の前割りはお湯割に比べても相当に旨い!
旭若松のH15BYの生も開けました。もちろん、燗。開けたては苦味もそこそこに、それを含めて旨い!

hamuさん

はい・・・
お恥ずかしい限り・・・メーカーの人間以前の問題ですな・・・

投稿: のむりん | 2007年4月29日 (日) 02時21分

ども!
5月には伺いたいと思っているのですが、どうでしょう。
このままだと一周年のお祝いになってしまいそうですので。。。

投稿: HIDE | 2007年4月29日 (日) 16時45分

HIDEさん

あれ、しーよつには5月以降ならいつでもいいよと伝えておいたのですが・・・
たぶん展開されてないのね 汗

OKですよ、是非来て!
じゃあ俺から3人にメールしますよん!

投稿: のむりん | 2007年4月29日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/14873699

この記事へのトラックバック一覧です: GWですね:

« 闘う純米酒 | トップページ | 楽しいということ »