« 竹鶴 純米のにご~り酒なんです | トップページ | 黒くぬれ!~PAINT IT BLACK~ »

2007年6月20日 (水)

梅酒に柚子酒にドドンと12本!

昨夜会社帰りに電車に乗ってると「お酒が一杯届いたよ~」という携帯メールがまるちゃんから。
ヌナ?最近自宅に酒を郵送した記憶はトンとないぞな・・・

と思って自宅に帰ると、玄関先に小さめだけど重そうな段ボールがズンと鎮座。
「ハテ?」と思い開けてみると、、、梅酒などのリキュール類が12本もズラ~リ。
しかしそれを見てさらに「ハテ?」
リキュールなんてますます頼む訳ないしなあ、なんじゃろこれは・・・としばし思案してましたが、そういえば先日お酒を呑みながらパソコン開いてる時に酔った勢いで楽天のプレゼントに応募しまくっていたような・・・
結果、まさにそれ!
今度我が家に遊びに来る人が梅酒好きということだったんで応募してたんでした。
しかし12本プレゼントってのもすごいですね。
ダブった銘柄もありましたんで種類としては8でしたがこれは素直に嬉しい。
酒屋さん、ありがとうございました。(もち、個別にお礼メール書きました)

我が家にはほぼ定期的に月に一~二度の割合で友人が遊びに来てくれます。
そこで主に日本酒やら焼酎を振る舞うのですが、中にはどうしても甘いお酒じゃないと呑めないという方も多いです。
そういう方にも楽しんでいただけるよう、リキュール系のお酒も常備してるんですが、やはり限られた酒代はどうしても自分が呑みたいお酒が優先になってしまっていて、最近この手のお酒を切らしてたんです。
だから尚更感謝感謝であります。

ちなみに自分のお酒の遍歴って簡単に記すと、

- ビールってなにか物足りない(ずっと呑み続けるのは苦しい)
- 無性に旨いジントニックを家で呑みたかった(でもなんか限界)
- 大手じゃない蔵で作ってる梅酒ってなにげに旨い(マイ梅酒ブーム到来)
- 芋焼酎って実は旨いのね(割水燗の旨さには泣ける)
- 日本酒って奥が深いのね(もうドップリ)

だいたい以上の感じです。
お酒ワールドへの入口はTs3200412 なにがきっかけになるかなんてわからないから、我が家に来てくれた方にはいろんなお酒を試して欲しいのです。
ま、最低でも日本酒の燗は一杯は呑んでもらいますけどね・・・

明日は会社の創立記念日で午後はお休み!
会社帰りに酒屋さんに寄って試飲させてもらいながら美味しいお酒を呑みたいですがなぁ~
仕事が立て込んでる梅雨の入口なんでありますよね・・・どうなることやら、です。

|

« 竹鶴 純米のにご~り酒なんです | トップページ | 黒くぬれ!~PAINT IT BLACK~ »

コメント

ビ-ルは1杯だけあればいいです
自分は宝クジに運を使いたいと思います(笑)

投稿: 焼酎バ- | 2007年6月20日 (水) 05時35分

焼酎バーさん

コツコツ運を使っちゃうんですよね~
ちなみに呑みに行く場合は最初の1~2合は日本酒、その後は焼酎お湯割にシフトです。
焼酎は薄めて旨いってのが嬉しいですね~

投稿: のむりん | 2007年6月20日 (水) 08時16分

楽天開店当初は、酒肉寿司なんでも
あたり放題だったんですが、最近は、応募すらしてません。
応募しようかなぁ・・・
うちには、梅、イチゴ、ゆずがあります。

投稿: こーたぱぱ | 2007年6月20日 (水) 09時43分

こーたぱぱさん

寿司食いたい肉食いたい~!
まあ応募は無料だし~
グルメ家族だから美味しいとリピーターにもなりうるし食品系にもちょいとトライしようかな。
しかし今回のは嬉しかったです。逆に日本酒やら焼酎だと呑みたい銘柄も決まって来るから、リキュール系というのも助かりましたっす!

投稿: のむりん | 2007年6月20日 (水) 14時40分

応募しなきゃ当たりませんよね(笑)
少しやってみようかな、でも買ったことない店のものは当たりませんよね?

投稿: 弁慶 | 2007年6月20日 (水) 21時15分

のむりんさん、kanzaさんとこでも当たってまんがなーーーー
竹鶴いっぱい買ってください!(笑

投稿: KP | 2007年6月20日 (水) 22時19分

弁慶さん

いや、買ったことのないお店のなんですよ・・・
なんでも12本セットにして20名さまにプレゼントということだったから、240本ですよね・・・送料入れて金額にしていくらやねん・・・


KPさん

フフフ、ついてるねえ~のってるねえ~!
ちょうど日本酒選んでるところでしたからねえ。
これまたタイミングがグットなことこの上ないっす!
ついてるときってこんなもんかも。
あ、宝くじも買っておくか・・・

投稿: のむりん | 2007年6月21日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/15495846

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒に柚子酒にドドンと12本!:

« 竹鶴 純米のにご~り酒なんです | トップページ | 黒くぬれ!~PAINT IT BLACK~ »