« 黒くぬれ!~PAINT IT BLACK~ | トップページ | 半年に一度のご褒美です »

2007年6月30日 (土)

嗚呼、嗚呼、嗚呼

至福の時間とは。
あっという間に過ぎるわけでもなく、浮き足立つぐらいに緊張するわけでもなく、結構リアルに高揚感を実感しながら過ぎ行くものなのだなあ。

お酒の会において至福の時間を過ごすには。
お酒が足らなければ寂しいし、過ぎれば酒に呑まれるし。
参加された方皆さんがとてもお酒が大好きで・・・というオーラに包まれること。
これが最高且つ最低の条件で。

と、今日ののだやさんでの「これぞ吟醸酒の会」に参加しての感想。

この酒は評判通り旨いねえとか、わざわざこんなお酒を持ってきてくれたんですねえとか、もう夢見てるのが勿体無いよ!っていうぐらいに現実感満杯で楽しい酒の会でした。
初参加であり若輩者であった自分ですが、ほんと皆さん気さくに声をかけてくださって嬉しい限りでした。
ああ、伊勢元さんの日本酒を愛でる会や新井薬師のマサキさんのお店以外でまた『マイ・ホームタウン』と呼べるようなところが出来て嬉しいなあ。。。もう、それが本音。

今日はmixiでお付き合いさせて頂いていた方との初対面などもありましたが、本当に『お酒が好きだぁ』という方との一時は本当に得難いのであります。
男性は総じて魅力的で女性は魅惑的で、いやいやこれはきっと日本酒のせいだけではない・・・と、思う。。。うん。

お酒の方も、特に竹鶴の番外編はどうよ・・・ってぐらいの旨さでしたね。
ダービーに例えても、5馬身ほどチギッて勝つ位の旨さでありました。
高柿木やら酉与右衛門やらについても熱く語れたし、言うことなし!
ビバ!!日本の酒よ!!!
日本酒を愛する友よ!!!

まだまだ、いろいろ僕の中でも始まったばかり。
日本酒も焼酎もビールもなにもかも、ホンモノはいろんなところに隠れてます。

嗚呼、酒に埋もれたい。
嗚呼、酒そのものになってみたい。
嗚呼、みんなと、本当に美味しい酒を呑みたい。
これからも、そんな『嗚呼』に包まれたい。

どうぞ皆様、これからも宜しくお願い申し上げます。

P.S. 誘ってくれたりえぞさん、ほんとありがとね。

|

« 黒くぬれ!~PAINT IT BLACK~ | トップページ | 半年に一度のご褒美です »

コメント

いっそのこと酒そのものになって下さい。
私達で飲んであげますから(笑

投稿: hamu | 2007年6月30日 (土) 05時08分

hamuさん

いいんですか僕なんかで・・・ポッ


まずは白いのを本日ゲットだよん

投稿: のむりん | 2007年6月30日 (土) 12時42分

昨日はご参加ありがとうございました!!
喜んでいただいて何よりです。
昨日は普段と違って店内だったのですが、
いつもあんな感じで楽しくやっていますので、
また是非お待ちしております。

投稿: れも | 2007年6月30日 (土) 19時50分

れもさん

昨日はどうもありがとうございました。
お酒の大好きな方が集まる本当に温かいところでした。

にごりの燗も本当に美味しかったです。
またよろしくお願いいたします。

投稿: のむりん | 2007年6月30日 (土) 22時08分

同じ趣味というか、嗜好が似ている人同士の集まりって本当に楽しいですよね。
口に入るものの趣味が同じっていうのは、家族と同じくらい近しい感じがします。

だから、「お酒を楽しむ会」みたいなところに行くと、初めて会った人なのに何十年も(そんなに長生きしてないか)前から知っているような感じがしちゃうんですよね~

竹鶴、やっぱりどれを飲んでも美味しくて、すごいなぁ~と思わせる味だなぁ・・

投稿: hirorin | 2007年7月 1日 (日) 13時52分

先日はお疲れ様でした。
お会い出来て嬉しかったです。

>日本酒も焼酎もビールもなにもかも、ホンモノはいろんなところに隠れてます。
これは真理ですよね。
しっかり作られたものは、ジャンル問わず美味しいものです。
好みの方向性はあるかもしれませんが。
あまり偏見を持たずに向き合う姿勢を失わないように、私もしたいですね。

投稿: | 2007年7月 1日 (日) 22時03分

hirorinさん

そうそう、嗜好が合うというのは本当にすごいこと。
きっと前世ぐらいからつながりがあるんだと思う(大袈裟か)

竹鶴、旨いねえ。
先日呑んだ「にごり」、当然まだまだ残しているんだよね♪
にごりを熟成・・・させたらどうなるんだろうね??

投稿: のむりん | 2007年7月 2日 (月) 01時32分

有さん

先日はどうもありがとうございました。
地元のお酒を信頼する有さん、ステキです。

その他でオススメ頂いていた山廃のお酒は一度試さねば・・・と思っております。

それにしても、旅行に行って名も知らぬ旨い酒に逢う・・・ってのも最高だよなあと思います。
また、ご一緒しましょう!

投稿: のむりん | 2007年7月 2日 (月) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/15598745

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、嗚呼、嗚呼:

« 黒くぬれ!~PAINT IT BLACK~ | トップページ | 半年に一度のご褒美です »