« 振り返りますと月曜日は | トップページ | カミノハカライ »

2007年9月27日 (木)

どことは申しませんが、いざ!

いざ・・・

鎌倉、とは申しません。
東京からは飛行機で行く所、なんざます。
どこかというと・・・
うぅ、書いて良いのか?

いやマズくはあるまいて。
以前このblogでもココに行く予定と書いたしなあ。
うぅ、でもここに書いちゃってから先日のような目に合うのは嫌だしなあ。

先日というのは、下調べバッチリ呑みたいお酒選びもバッチリついでに地元の酒屋さんに熟成酒と宗玄・能登の白菊について話を聞かせてもらう所まで話をつけておくなどバッチリ三昧のはずだった金沢出張が、業務上如何ともし難い窮地に陥り直前キャンセルと相成った件のことでありまして・・・
散々周りに「いざ金沢」なんて話まくっていただけにねぇ。
傷心甚だしく未だ傷も癒えずってなもんです。

そんな中、今回のも「業務でココに出張に行けるのなんて最初で最後の機会だろうな」と思うだけに、ここまで慎重に事を進めて参りました。
絶妙と言って良いだろう、期末を避けた10月1日(月)に打合せ日を設定。
打合せの時間帯だって前日からソコに移動が必須のところに設定。
それも秘密裏にお客さんと調整し、後輩や上司にすら未だ出張予定を伝えておらず。
そう、願い事とは胸の中に秘することでのみ成就するものだと言うのは古来よりの法則であります。
「え~と、力を入れるところが違うんじゃ」なんていうツッコミには全てヒラリマ~ント。
今回は験担ぎで未だなんの下調べもせず、通常業務も能面のような涼しい顔して淡々と遂行中なんであります。
ああしかし、実際にその仮面の下の本音はと言えば。

ああ、どうか行けますように。
ココのうどんといえばやっぱり「なかむら」だよなあ。
ああ、どうか行けますように。
醤油アイスは食べられるのでしょうか。
ああ、どうか行けますように。
あの階段を昇りきれるのでしょうか。
ああ、どうか行けますように。
高杉晋作が隠れてたというのはホントでしょうか。
ああ、どうか行けますように。
それでもセメのブレンドはいつまでたっても苦いんだよなあ。
ああ、どうか行けますように。
そういえば純米大吟醸のセメってのがあったので衝動買い。
ああ、どうか行けますように。
この酒独特の味、やっぱ丸尾臭がするというんでしょうか。

ああ、それでもどことは申しません。
どうか、どうか、行けますように・・・

|

« 振り返りますと月曜日は | トップページ | カミノハカライ »

コメント

嬉しいと、ついつい行く前から書きたくなっちゃいますよね。
でも、願掛け、ということで(笑)。
あぁ、私も丸尾香をかぎたいです・・・出張でそんなところに行けたらいいなぁ。。。いいなぁ。。。

投稿: まき子 | 2007年9月27日 (木) 12時51分

まき子さん

そうなんですが、多分最後のチャンスなのです。
願掛けはやはり胸の中に。乙女の常識ってやつです。

成就の暁には、もう浴びるほど呑んだりまひょと思っております。

投稿: のむりん | 2007年9月27日 (木) 21時08分

 ぐわお~~~~~!!!

 いけたらいいですね。
 いけたらいいですね!
 いけたらいいですね!!

 …私も行きたひ~~~~

 のむりんにはお酒の神様が味方する、と
思いまっす!!
 「手造り」の真骨頂に触れ心震える
ひとときが、どうぞ訪れますように。

投稿: りえぞ | 2007年9月28日 (金) 00時11分

りえぞさん

えーと、まだ「ドコ」とは言っておりませんが・・・(シツコイ?)
そう、ここは是非いきたいところっ。

蔵の匂いをかぎたい。
蔵の空気に包まれたい。
蔵の温かさに触れたい。
のです。

あとはもう、松尾様のご加護を祈るのみ。
どうか、どうか、行けますように・・・

投稿: のむりん | 2007年9月28日 (金) 01時52分

私も一度行きました。おばあちゃん?お元気かな?お土産話をお待ちします。何事もなく無事に行けますように願っております。

投稿: shigeshige | 2007年9月28日 (金) 23時53分

shigeshigeさん

えーと、とりあえず行ける事になりましたが、明日土曜は出社が決定・・・(汗)

しかし、月曜帰りの飛行機は一番最後の便にしましたっっ!

凱陣の蔵元まで無事にたどり着けるのかな・・・

投稿: のむりん | 2007年9月29日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/16586797

この記事へのトラックバック一覧です: どことは申しませんが、いざ!:

« 振り返りますと月曜日は | トップページ | カミノハカライ »