« どことは申しませんが、いざ! | トップページ | 日本酒の日、僕は丸尾さんと【前編】 »

2007年9月30日 (日)

カミノハカライ

「・・・49番!49番の方で~す!!」
ボボーっと奥の席に座っていたおいら。
よくよく見ると手の中には49番の札があるの。
え・・・おいらが?
・・・マジっ?!

本日は会社の後輩の結婚式。
モデルのような綺麗な奥さんをもらったとの噂だったんで、どっこらしょと最近すっかり重い腰を上げて二次会にお祝いに駆けつけましたところでして。
いやしかしこりゃ・・・噂にたがわぬ。
いつも隣で見てる後輩君が今日はとても眩しく見えたモンであります。
いいなあこんな美しい人と月曜から2週間も沖縄へ新婚旅行シッポリとは。
(2週間の休み、ってのも率直に羨ましいが)

そして聞けばこの見目麗しき新婦の父君は鹿児島のご出身だという。
普段嗜まれているのはもちろん芋焼酎、以前より鹿児島から送られてきているものを呑んでいるのだそうな。
そしてその中でもとても大事に呑まれている焼酎が・・・『村尾』
僕も結婚祝いでanさんより頂いたきり、一度しか手にしたことがありません。
それを愛しく愛しく割水しながら呑んでおりますが、そすがにそれもあとわずか。
まあ身の回りにある「如何ともし難い」ことの一つとはいえ、少々寂しく思っておりました。
が・・・出ましたよそれが。
なんと二次会のプレゼント用の景品ということで。
うぅっきぃー。
剛毅なもんだなあ。
で、司会に促された夫婦が抽選用の箱から番号の書いたボールを拾って、『村尾』の当選の番号を発表してんの。
誰が当たるのか知らないけどさ~ロックもいいけどさ~たまには温かくして呑めよな~その方が旨いからさ~。
「49番の方~当選です~」
一度はジョカでジュジュッとさせたものを呑んでみたい焼酎だよな~昔みたいな焦げ臭の強い村尾もまた呑んでみたいなあ~。
「49番の方~?」
49番だよ~誰だよ~なんならおいらが美味しく呑ませてあげるよ~だから少しおいらにもわけておくれよ~

ン?49番?あれ・・・?

ということで、冒頭なのでした。
テヘ。
神様のおハカライ、でありました。

その後、先輩やら後輩に懇願され泣きつかれマジ殴られマジ蹴られKYだと罵られてもその場では開けず。
だって、当然お湯すらもソコにはないし~。
勢いに乗ってその場でロックで呑まれるのが明白ザマスもの。
ロックを否定するわけではありませんが、この時期温めるともっと美味しく呑めますぜ~!
ってことで、今度我が家で会社の人を呼んでまた呑み会する予定ですのでその時までにおいらが責任を持って割水しておきます。決して独り占めするわけではございません。決して・・・たぶん・・・

嗚呼、でもそうなると黒千代香が欲しくなりますね~。
ずっと機会がある度に探してはいるのですが、未だビビッとくるものに出会えず。
しかし、今日のこの『村尾』との出会いがありましたように、そろそろ出会えるのではないか・・・今回はその予兆なんではないか・・・と思っている次第ですが、さて。如何なもんでしょうねえ。

しかしそれにしても・・・多謝!

|

« どことは申しませんが、いざ! | トップページ | 日本酒の日、僕は丸尾さんと【前編】 »

コメント

すごい!良かったですね!!!
こういう時、まさか自分に当たるとは・・と謙虚な気持ちでいると当たるとか。
で、勢いにまかせてその場で開けなかった姿にも感動しました(笑)

投稿: hirorin | 2007年9月30日 (日) 04時08分

これで今期の貢物は決まりですね。

投稿: 弁慶 | 2007年9月30日 (日) 17時39分

hirorinさん

燦然と輝く景品でした。
COACHやら任天堂DSもありましたが、村尾の前に霞みまくりです。

しかし開けなかったから、先輩にボコスカにされたよ・・・

投稿: のむりん | 2007年9月30日 (日) 18時22分

弁慶さん

いや今年ももらう方だからさ(笑)

そろそろあちらも本番ですな!

投稿: のむりん | 2007年9月30日 (日) 18時23分

こんな会場で開けたら、ぜーーーーったいに勿体無いですよっっ!!
殴られようが死守して大正解ですね~。
でも、ちゃんと会社のみんなとの飲み会にとって置くなんて、立派です。

投稿: まき子 | 2007年10月 3日 (水) 12時45分

まき子さん

でしょ?でしょ?もったいないでしょ?
村尾さんが泣くよね。
東京の渋谷のカラオケであけてどうすんのよ・・・!

現在割水中!もち、鹿児島直送の水とですぜ。

投稿: のむりん | 2007年10月 4日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/16614166

この記事へのトラックバック一覧です: カミノハカライ:

« どことは申しませんが、いざ! | トップページ | 日本酒の日、僕は丸尾さんと【前編】 »