« まだぁ? | トップページ | 青いてっぺん »

2008年1月25日 (金)

日本酒3合、芋焼酎お湯割2杯

日本酒3合、芋焼酎お湯割2杯
ついでにシャンパングラス1杯とビールの量は大瓶5本ほどかな。
ああ、一夜にこれだけ呑んだんですね。
でもちょっと呑み過ぎですよ。メッ。
なはは~んて思われる方もいらっしゃるかと。

が、ちゃいますねん。

これ、年が明けてからおいらが呑んだお酒の総量(いろんな新年会含む)なんざます。
改めて振り返りますと年末からずっと体調崩していよいよ復活かななんて思えたぐらいから津波のような仕事が押し寄せて来て土日もなく揉まれまくって火曜から昨日まで会社で徹夜してヘロヘロになってたら上司がタクシーに乗せて帰してくれて(好!)、熱っついシャワーをジャブジャブ浴びてなんだか久しぶりに会えた嫁まるちゃんとビールとお茶で乾杯して凱陣をアッチッチにして1合呑みかけたところで記憶を失う。
いや~怒濤の年明けでありましたわさ。

でも明日は会社の人が10人ぐらい我が家に遊びに来てくれて、昼から夜まで呑みに呑みまくる予定なんざます。
体調は、疲れが程よく美味しいお酒を欲するぐらいのちょうどいい感じ!
今日は明日の料理をいろいろ仕込んでいるからお酒抜き。
明日がのむりんいよいよ今年の呑み始めです。
挽回しますぜぇ~!
それでは皆さんも、良いお酒と供に酔い週末を過ごされますよう・・・!

|

« まだぁ? | トップページ | 青いてっぺん »

コメント

その量なら一日でいけそうですね。普通に飲んでも3日分ぐらい。ずいぶん酒を抜いたのですね。宴会招待の準備って結構楽しいですよね?

投稿: 池の鶴 | 2008年1月26日 (土) 06時02分

毎度です!
人生の内でたまには、それぐらい酒を抜く日も必要ですよ!
だいぶ、体はリフレッシュできてますよ。
久しぶりの大量飲酒、多分よく酔いがまわると思いますが、
無理せんようにね!

投稿: 酒恋倭人 | 2008年1月26日 (土) 14時04分

年が明けてからだったら、
それは少ない酒量ですね~。
(エ?!そう思うのは私だけ?!(汗))
体調がようやく回復したようで、良かったです♪
これからガンガン飲んでください~。
私はしばらく日本酒とお別れです・・・(涙)

投稿: まき子 | 2008年1月28日 (月) 11時57分

池の鶴さん

はい、準備は楽しいですよね。
それにしても会社の人はメチャクチャ飯を食うんですよね・・・
嫁はずっと厨房の人だったような気がします。

この日は14時から23時過ぎぐらいまでみんなと騒いでましたが、自分は以外に芋焼酎お湯割2杯に日本酒はお猪口2杯ぐらい。

またしてもスパーク出来ずでした・・・

投稿: のむりん | 2008年1月29日 (火) 01時50分

酒恋倭人さん

はい、珍しく?ビールを呑みたいなあと思ってました。
たぶん、いきなり日本酒やら焼酎やらはキツいと感じたのかも。
最初ビール、次に芋焼酎お湯割、そして日本酒へといきました。

しかし書くと改めて驚くほど今月は呑んでなかった!

投稿: のむりん | 2008年1月29日 (火) 01時51分

まき子さん

はい、こんなに呑まない月は過去5年、いや10年でも無かろうと思いますが・・・

まき子さんがアメリカに旅立つまでにどこかでお会いできるのではないかと思ってましたが、残念!もうすぐ旅立ちっすね 涙
彼の地で日本の酒の素晴らしさを知らしめてやってきてください!

投稿: のむりん | 2008年1月29日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99496/17838384

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒3合、芋焼酎お湯割2杯:

« まだぁ? | トップページ | 青いてっぺん »